2005年10月27日

今頂いているお仕事/中華料理店 1 

手掛けている仕事について


今、頂いているお仕事の中に中華料理店店鋪のお仕事があります。

以前は、鷹さんという中華料理店のリフォームをさせていただいたのですが

今回は、新築でかなり大規模な物件です。

建築家の方とのコラボレーションです。

目下、平面図を煮詰めているところです。

コラボレーションは
とても、意義のあることだとつくづく感じています。

自分の得意分野プラスαが無限に広がるのです。
もちろん自分の得意分野もです。。

はじめの頃は、物件のリサーチから、コンセプトを決めていく
段階では、思いのほか時間がかかるなあ。。。と

しかし、クライアントさま(オーナーさま御夫妻そして料理長さま)
建築家、私といった、それぞれの立場からの見解が出尽くしたあと
というのは

驚くほど、穏やかにいろんなことが、決まっていくのです。。

はじめの段階で、

時間をかけて、

お互いに
腹を割り
腹を決め

そうしていくことで、相互理解は、深まっていくのだと。。。

コミュニケーションは、本当に大切!!

相手を知ることで
自分を知ることができる。。

コラボレーションは楽しい!

そして、それぞれの仕事が、相手を知ることで
深まる楽しさ。。。

私は、好きです。。ね。

つづく。。。



Posted by fuwari_works at 14:52│Comments(0)TrackBack(0)
カテゴリー :仕事

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fuwari_works/50178314