2005年10月31日

作家さんとの出会い

9b54d4c4.jpg昨日は、
アトリエでお客さまを迎えました。

ゆっくりと過ごすことがなかったので、
お庭やアプローチには、
落ち葉や草などが茂っていました。

家の中の掃除を済ませて、早速庭掃除です。。

子供は、喜んで落ち葉を運んでくれます。

私は、掃除に集中して、、、

しかし、、、
いち早く、季節の変化に子供は気付く。。。

こんなところに赤い実があるよ。。。

お家の中に飾ろうよ!!と

なんて、子供は柔軟なのかと、、
広い目を持ってるなと改めて感じました。。

そしてお客さま到着。。

まっ先に出迎えて「どうぞ、、どうぞ」と

そして、お客さま(様々な素材を使う立体作家さんとその方に御紹介いただいた
大工さん)が赤い実に気付いて下さり

得意げな様子の子供。。。

何となく、モノづくりのひとはにおいでわかるのか
早速、色鉛筆と紙を持って来て「何か書いて」と。。。

このようにして、子供が居ながらにして、
新たな出会いの場があると、とても嬉しいです。。。

とても穏やかな時間でした。。




Posted by fuwari_works at 08:55│Comments(0)TrackBack(0)
カテゴリー :インテリア

この記事へのトラックバックURL