2005年11月21日

時間、、決めた!

最近、ダイアリーやスケジュール帳をあちらこちらで
みかける季節になりました。

なんか、気になりました!

どうしてだろう?

毎年、始めのうちはスケジュールなども
記入しているのに、だんだんとカレンダーなどに、
書き込むようになり、、

とうとう、一週間単位で

挙げ句の果てには、

今日のやるべき仕事メモなどを持ち歩くことに

なってしまっている。。

分かった!!
忙しい今だからこそ、

長期的なスケジュールを把握して、

また、それを数年後の自分が振り返られるように

したい!と思ったのです。

大切な時間を記録しておきたいな。

忙しい時は、意外にも後になってみると
その時の記憶などが、無かったりしますよね。

スケジュールの横にでも、少しその日の自分への
ひとことなど書いておくのもいいかも。。。です。
Posted by fuwari_works at 14:59│Comments(1)TrackBack(1)
カテゴリー :仕事

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
11月始まりのスケジュール帳、使っています。 なんだか幼稚園はじまるまではカレンダーにカキコするだけですんでいたものが、最近ではイベントも多いし、ヒトと接する事が多くなってきたので(私はヒトの名前を覚えるのがニガテだ)書き込まないと覚えない性分だからこ...
スケジュール帳【0live0live計画!】at 2005年11月21日 20:59
この記事へのコメント
  スケジュール帳、もやは無用の長物となってしまった生活…

  売れっ子のタレントが「時間に追われる生活に疲れたので、スケジュールは憶えられるだけにしました、スケジュール帳は持っていません」とコメントしてました。当時の自分は「へ?」と驚いたものです。

  たまに先の長い予定を立てる時、歯医者の予約などは携帯電話やPCのスケジュールに入れて管理。それで暮らせて行けるのはスローライフ?? 時間の垂れ流し?? 少々活用する事を考えてしまいました。
Posted by Hero at 2005年11月27日 21:52